« 「Cappadocia ちび情報 移動 」 from Turkey | トップページ | 「Cappadocia Pigeon Valley 鳩の谷」 from Turkey »

「トルコちび情報 観光 」 from Turkey

【カッパドキア 8月】 
昼間はかなりの猛暑、日陰は涼しい。
夜は寒いくらい冷えるので薄い上着は必要。
物価は高め。水は店によって値段が違う。
バスターミナル周辺はレストランや土産屋も多い。
猫もたくさんいる。

Photo_7

【カッパドキア気球ツアー】
バタフライバルーン Butterfly Balloons
他より若干値段が高いが高評判
天候とパイロットにもよるが地面や崖スレスレを飛行
上空高く舞い上がったり、かなり楽しめる
上空は真夏でもかなり冷え込む(上着必要)
着陸後みんなで気球の片付け
シャンパンで乾杯、記念撮影など

003_3

【REDツアー】
体力的には楽。ほとんど道路沿い。
ギョレメ野外博物館:午後は人が多い
夏の炎天下は日陰が少ないので注意
地図がもらえるのでこのコースならバイクを借りての観光でも行けそう

デヴレントの「らくだ岩」など道路沿いにあって簡単に見つけられる

013_2



【Greenツアー】
2時間程度の渓谷トレッキングあり
けっこう楽しめる
ガイドが丁寧に説明してくれる。
・ピジョンバレー
・デリンクユ地下都市
・ウフララ渓谷トレッキング
・ヤプラチヒサル
ほか土産屋など

↓ウフララ渓谷トレッキング

Photo_4

↓デリンクユ地下都市

010


BLUEツアーならGREENツアーのほうがいいそうだ(ホテルスタッフ)

【ギョレメのレストラン】
アナトリアキッチン(AnatolianKitchen)
ギョレメバスターミナルの南側
つぼ焼きケバブ、ピザがおいしい

003anatolia_kitchin

水:店によって値段が違う(1TL~1.5TL)

【ホテル】
今回はBooking.comにて早めに予約
ギョレメ

【Arif Cave Hotel】 送迎有り
(洞窟部屋はちょっと高めだが雰囲気はいい)
傾斜を登った山の上の方だが景色はいい

裏手にはすぐ展望できる頂上がありその向こう側には
キノコ岩の国立公園が広がっている。
朝食も眺めのいい屋上テラスでできる

Photo_6

【サフランボル 8月】
昼間はかなりの猛暑、日陰は涼しい。

Img_2345_100148

【ホテル】
Cakiroglu Hotel 送迎有り(旧家を改装した安ホテル、オーナーはいい人)

Photo_5



【イスタンブール】
2010年8月
ケバブをはさんだサンドイッチがおいしい

P8233827

サバサンドは・・・
エミノニュ桟橋からガラタ橋をくぐった所の船の上で売ってる

113img_2971

ボスポラスクルーズ
エミノニュ桟橋にチケット売り場があり出港もそこから

往復チケットを購入

130img_4392

のんびりできてなかなか良かった。

終点のアナドルで船をおりて山の上の城壁をめざす

134img_4436

帰りの便の時間も確認しておく

135img_4442

なかなか急な坂を20分

途中ランチもとれる店もある

その更に上に城壁がある

136img_4454

城壁の向こう側には黒海がひろがっている

137img_4476

なかなかいい景色が広がっている

ランチは景色を見ながらとるか、船着場近くにも店はたくさんある

【ホテル】
Esen Hotel
エミノニュ桟橋から近く便利、狭いがエアコン付き
エレベーター無し、5Fからは景色良好、ガラタ塔が見えた
(予約の時点で景色のいい部屋をお願いしてた)

« 「Cappadocia ちび情報 移動 」 from Turkey | トップページ | 「Cappadocia Pigeon Valley 鳩の谷」 from Turkey »

2012トルコ ちび情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516656/58251881

この記事へのトラックバック一覧です: 「トルコちび情報 観光 」 from Turkey :

« 「Cappadocia ちび情報 移動 」 from Turkey | トップページ | 「Cappadocia Pigeon Valley 鳩の谷」 from Turkey »